摂食障害は、自分の中のネガティブと向き合う!!(対人関係療法カウンセリング)
前回お伝えしたように、摂食障害の過食嘔吐をなくしていく上では、
自分の中のネガティブと向き合っていく必要があるのですが、
少し重いと思われる人は、決して一人ではやらないでください。
そのような事もあるので、
”自分の中のネガティブの蓋を開けないほうがいい!!”
とおっしゃる人もいるのですが、
あなたはどう思われますか???
一生涯蓋をしたままの人生を送ると言うことになります。
それは、一生涯薬のお世話になると言うことでもあります。
薬でずっと蓋をし続けて何も変わらない、決して治ることのない人生を
歩むことになります。
これは良くあることなのですが・・・・・
ひどい場合には、薬漬けで、薬の副作用にも悩まされ続け病気にも悩まされ続け
という生涯を送ることになってしまいます。
いかがでしょうか???
自分の中のネガティブなものをどうするのか?
墓場まで持っていくのか?
途中で蓋を明けて解決していくのか?
それはご本人が決めるべきことだとは思います。
でも、一生涯、蓋をし続けるということは、そこには人間としての成長はないのでは
ないかと思います。
人間として学び成長していくには、
やはりしっかりとネガティブと向き合い解決していくべきだと思いますが・・・・
そして、摂食障害を克服していくにはとても大切なポイントとなるところです。
あなたは、いかがなさいますか???
こちらのハンドブックも参考にしてください↓↓↓↓↓↓
摂食障害克服のためのハンドブックが無料ダウンロードできます。
⇒ https://www.sinbiz.jp/freehandbook/
facebookでいいねクリックで1000円お得!!
こちらからどうぞ ⇒ http://www.facebook.com/SINBIZEN
メンタルオフィスSINBI 摂食障害の対人関係療法カウンセリング 東京
催眠療法のホリスティック・セラピーハウス